友達と一緒に流行をつくる!ソーシャルメディアキャンペーンツール「フレトレ」提供開始

フレトレの新規お申込みは終了致しました。
引き続き、別サービスにて新規お申込みを承っております。
詳細は以下メールよりお問合せください。

「お問合せ窓口:Mail:info_tools@addix.co.jp

—————————————————-
 

友達と一緒に流行をつくる!
ソーシャルメディアキャンペーンツール「フレトレ」
ファンとの関係を長期的に構築する、SNSキャンペーンの開催から、分析、データ管理まで可能

furetore-top

ADDIXは、ソーシャルメディアを横断したキャンペーンの連携・分析・データ管理が行えるオーディエンスマーケティングツール「フレトレ」(URL:http://friend-trend.jp/)の提供を開始いたしました。

フレトレは、ソーシャルメディアを横断したキャンペーンの連携・分析・データ管理が行えるオーディエンスマーケティングツールです。ソーシャルメディアキャンペーンを介して、「友達=ファン」と流行をつくる、それが「フレトレ」。

フレトレでは、Facebook、Twitterなど、ソーシャルメディア上で、簡単にキャンペーンを企画、開催が可能です。ユーザーは、SNS上でキャンペーンに参加し、拡散を行います。キャンペーン開催中からは、オーディエンスデータをインサイト上で確認することができるため、データを元に、ユーザーリストの作成や管理を行うことができます。またオーディエンスデータは、データの統合が可能なため、次回のキャンペーン実施時に有効活用できます。

■「フレトレ」7つの特徴
1.様々なキャンペーンの実施が可能
目的に応じて、懸賞・スピードくじ・投稿/投票コンテスト・クーポン、診断などのキャンペーンを作成できます。O2Oキャンペーンや共創マーケティングにも活用可能です。

2.知識がなくても、簡単にキャンペーンの開始が可能
画像と詳細を設定するだけで、簡単にキャンペーンを開始できます。プレビュー画面を見ながら、操作できるため、知識がない方でも安心です。アカウント発行後、2~3時間あればキャンペーンの開催が可能です。

3.ソーシャルメディアの横断が可能
Facebook、Twitterなど、様々なSNSへのキャンペーン設置、ユーザーの参加が可能です。
※instagramは今後追加予定。

4.ファンとの継続的な関係を構築。いいね!やフォロワーが増やせる
キャンペーン作成時や応募フローの中で、Facebookの「いいね!」やTwitterのフォローを促し、ファンとの継続的な関係構築のきっかけを作ることができます。

5.キャンペーン分析ができるインサイト機能
インサイトではキャンペーン結果を分析ができ、各アカウントから参加数・キャンペーンのシェア・リーチ率からユーザーのソーシャルグラフ(性別・年齢・友達の数など)まで幅広いデータを収集・分析できます。

6. 長期的なマーケティングとして活用可能なオーディエンス機能
オーディエンスではトータルで応募者がどのSNSを使用しているかの経路がわかり、参加や投票、シェアなどの数値に応じて、エンゲージメントを計算。キャンペーンごとに分析されたファンのデータ統合・分析を行い、企業にとってインフルエンス力の高いファンの可視化ができます。

7. 月額固定で使い放題
ご契約期間であれば、キャンペーンはいつでも、いくつでも使い放題です。(※契約プランによって異なる場合がございます。)

■サービス開発責任者:サービス開発ユニット 玉仙拓也

IMGP5633 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ

SNSの日々の運用は、既存のファンをよりファンにさせ、そして新しいファンとつながりをつくっていく。そのひとつの手段が、投稿コンテンツです。

より魅力的な投稿を行うことはもちろんですが、新しい発見やファン同士のつながりを提供することも大事で、一方的なメッセージを伝えるだけでなく、ファンとの関係をつくっていくスタンスが大切です。ファンとの関係を作る上で、新しいキャンペーンを行うことは非常に重要。

ソーシャルメディアの運用から分析までを一括で行い、多くのブランドを実際に担当してきたからこそ、運用側の大変さも知っています。そんな自分たちだからこそ、より簡単に使いやすく、手軽にできる手段で・・・という思いからできたのが、フレトレです。まさに、フレンドトレンド!キャンペーンを介して、「ファン=友達」と一緒に「流行をつくっていく」それが、フレトレでできることです。

友達と一緒に流行をつくる!ソーシャルメディアキャンペーンツール「フレトレ」
http://friend-trend.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ADDIX 広報:東度(とうど)亜衣
Mail:info@addix.co.jp
TEL:03-6427-7621