Digital Platform

企業と顧客の
接点や体験を可視化・定量化

絶え間ない技術革新により、ビジネスを取り巻く環境は、多様化・複雑化・不透明化が進んでいます。ビジネスの意思決定のために見るべきデータが日々増え続けていく中で変化の激しい外部環境に、どう適応していくべきか?

デジタルプラットフォーム事業部では、この課題に対して、「システム」と「人」による、継続的なデータ駆動型ビジネスの実現で応えます。

散在するデータを自動で収集・蓄積するプラットフォーム構築と、データを活用し実際のアクションへとつなげる、人による実行サポート。現状をリアルタイムに把握し、迅速に対応し続けられる仕組みづくりを支援します。

サービスラインナップ

データ駆動型ビジネス導入・伴走型支援
複雑な顧客体験を可視化・定量化し、課題を明確化。データ駆動型ビジネスの導入から実行まで伴走し、ビジネスの成功をサポートします。
KPI設定支援
データ駆動型の意思決定に欠かせない、施策の成功・失敗を判断基準となる重要指標「KPI」を数多くの指標から絞り込み、設定を支援します。
データ分析・改善支援
マーケティングデータの起点であるWebサイトの分析をはじめ、CRM・店舗等、各チャネルに応じたの正しい計測環境の設定から、分析、改善支援まで提供。パフォーマンスの最大化を支援します。
データ収集・可視化サービス提供
データの収集・可視化を自動化するプラットフォームを構築。スピーディーな意思決定と業務効率化を、低コストで実現します。

プレスリリース

2020月6月9日

アフターコロナを乗り切る“EC事業者”の売上アップを支援! ECサイト自動分析レポートツール「FARO EC REPORT」を、年内無償にて提供開始

セミナー

2019月11月25日

12月16日、「Googleアナリティクス設定不備による失敗事例に学ぶ、Web運用の成功メソッドセミナー 」開催。

セミナー

2019月11月11日

Web担当者向け「Googleサーチコンソール個別無料相談会」を開催。

セミナー

2019月10月15日

11月13日、EC担当者向け「AI・成果報酬型チャットコマースでECサイトの売上を倍増させる」 4社共催セミナー開催。

セミナー

2019月10月8日

11月7日・28日、マーケティング部門向け「KPIの運用・効果検証セミナー」開催。

セミナー

2019月9月19日

10月16日、マーケティング部門向け「KPI設定・運用セミナー」開催。

セミナー

2019月7月9日

8月2日、マーケティング担当者向け「KPI・KGI設定セミナー」開催。

プレスリリース

2019月6月27日

【FARO REPORT】「検索キーワード分析レポート」を提供開始。

セミナー

2019月6月12日

マーケティング担当者向け「KPI・KGI設定セミナー」開催。

プレスリリース

2019月5月14日

【FARO REPORT】FAROサーチコンソールレポート(β版)を提供開始。

デジタルプラットフォーム事業についての
お問い合わせはこちら

個人情報の取扱いについて