プロジェクト実績

アウトドアアクティビティをキーとして地域が持つ魅力を情報発信

サンフロンティア佐渡株式会社

佐渡島の地域資源の再発見・コンセプト設計を支援し、アウトドアフィールド・アクティビティ認知を高めるための情報発信をサポート。アウトドア業界の知見や人脈を生かし、Webサイト企画/リニューアル時のアドバイス、動画やスチールなどのコンテンツ企画・制作を実施。

佐渡観光体験情報サイト「GO to SADO」

佐渡でのフィールドワーク、アウトドアの遊びに特化した情報発信サイト。四季の自然の美しさと共に、夏はカヤックや自転車、冬はスキーなど、観光からアクティビティーまで楽しめる佐渡の魅力を発信。佐渡アウトドアベースの紹介やレンタサイクル、ガイドツアーの販売も掲載。

クライアント課題

  • 魅力的なコンテンツが多数あるが、アピールポイントが絞り切れない
  • カヤックならカヤック、自転車なら自転車と単独のアクティビティーを楽しむ人が多く、滞在期間が短い
  • 長期間滞在を目的とし、さまざまなコンテンツをつなぐことが必要
  • ハイシーズンの夏とオフシーズンである冬の時期の観光客数の差が顕著

ADDIXご支援内容

  • アウトドア業界の知見を生かして現地視察に基づく現状分析・戦略設計
  • Webサイト企画/リニューアル時のアドバイス
  • 四季の魅力を伝える春夏秋冬の動画を企画・制作
  • アクティビティ体験のコンテンツアドバイス

成果

  • 佐渡でアウトドア体験をする上での玄関口としてアウトドア拠点を整備
  • ユーザーニーズに合ったサービス・コンテンツを用意することで、アウトドアファン層およびエントリー層獲得の土台作りに成功
  • 動画などの情報発信により、佐渡のアウトドア認知を高めることができ、新規のお客様獲得にも寄与

sado春夏秋冬

佐渡が1年を通して美しい魅力的な島であることを伝えるために、季節ごとの動画を制作。四季の美しさと共に、夏はカヤックや自転車、冬はスキーなど、佐渡を訪れることで観光からアクティビティーまで全部網羅できることをPR。

関連リンク

お問い合わせはこちらから