よくあるご質問(FAQ)

ネットショップ(GOOD LIFE GOODS)について

[ ご注文について ]

商品の返品・交換はできますか?

お客様のご都合による返品・交換を承っております。ただし、ご返送送料はお客様ご負担とさせていただいております。サイズ違いや、イメージ違いなどでの交換の際、 ご希望の商品の在庫がない場合はお受けいたしかねますので予めご了承ください。 また、弊社都合によるサイズ違い・色違い・破損・汚れなどの場合はご返送送料は弊社負担で対応いたします。お手続き方法をご案内いたしますので、 商品到着後7日以内にお問い合わせフォームまで、ご連絡ください。 なお、以下の事由による返品・交換はお受けできかねます。

(1)商品到着後7日以内にご連絡がない場合
(2)商品パッケージ(袋、ケース)を紛失、破損した場合
(3)商品タグ・ラベルが切り離されている商品の場合
(4)一度ご使用になられた商品の場合
(5)お客様のもとで破損や汚れが生じた商品の場合
(6)抽選販売商品、受注生産品、セール・アウトレット対象商品の場合

商品の再入荷はありますか?

状況により再入荷する場合もございます。「再入荷したら通知する」ボタンからご登録いただくと、注文が可能になった場合にご登録しているメールアドレスにお知らせが届きます。

注文した後に、キャンセルや変更はできますか?

ご注文後のキャンセル、内容のご変更(キャンセル、日時変更含む)は承りかねますので予めご了承ください。必ずご注文完了前にサイズ、カラー、価格、数量、納期等をご確認ください。

ギフト包装はできますか?

ギフト包装は承っておりません。また、料金が記載された納品書につきましても商品と一緒に必ずお送りしておりますのでご了承ください。

領収書はもらえますか?

必要な場合は下記どちらかの方法にてご利用ください。

(1)クレジットカードの場合
カード会社が発行するご利用明細書を領収書としてご利用ください。

(2)代金引換の場合
配送会社がお支払いの際に発行する控えをご利用ください。
当社発行の領収書が必要な場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。 その際、お手持ちの控えをピークスECショップまでお送りいただく必要がございます。 受領確認後に、当社より発行し郵送させていただきます。 控えをお送りいただけない場合は、発行できませんので予めご了承ください。

[ お支払いについて ]

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカカードと代金引換をご利用いただけます。デビットカードはご利用いただけません。

(1)クレジットカード
・ご利用いただけるカードは(VISA・Mastercard・JCB・Diners Club・American Express)となっております。
・翌月一括払い、分割払い(3・5・6・10・12・15・18・20・24回)、リボルビング払いのいずれかをお選びいただけます。
・1回のご購入におけるご利用限度額は、50万円までとなります。
・カード決済にかかる手数料は弊社が負担いたします。
・クレジットカード決済にあたっては、より安全性の高い環境をサービスとしてご提供するために、暗号化技術(SSL)を使用しておりますが、 当社は、その安全性を保証するものではなく、データ漏洩等の事故が起こった場合、一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。

(2)代金引換
ご注文いただきました商品をお受け取りいただく際、商品と引き換えに、配送業者へ商品代金を現金にて直接お渡しいただくお支払い方法です。
※代金引換払いの場合、下記の代引手数料を別途いただいております。

商品代引(税込) : 代引手数料(税込)
10,000円まで : 330円
30,000円まで : 440円
100,000円まで : 660円
300,000円まで : 1,100円

[ 配送について ]

配送日時の指定はできますか?

商品の配送日はご指定いただけませんが、配送時間帯はご指定いただけます。ご購入手続き画面にてご希望の時間帯をお選びください。

(1)午前中
(2)14:00~16:00
(3)16:00~18:00
(4)18:00~20:00

送料はいくらですか?

送料は全国一律800円(※沖縄のみ1,650円)とさせていただいておりますが、1回のご注文につきご注文額11,000円(税込)以上で弊社が負担させていただきます。
※離島・一部地域は追加送料が発生する場合がございます。

どこの配送会社で配達されますか?

佐川急便です。

配送先の指定はできますか?

ご指定可能です。商品ご購入時の決済画面でお届け先のご記入をお願いいたします。

商品はどれくらいで届きますか?

ご注文受付後、通常3~4日(土日祝・年末年始・夏季休業等を除く)程度でお届けいたします。ご注文後、5日(土日祝を除く)以上経過しても出荷完了メールが届かない場合は、 お問い合わせフォームからお問い合わせください。
地域や交通状況などによっては配送に遅れが発生する可能性がございますので予めご了承ください。 また、予約商品や受注生産等一部の商品につきましては発送までにお時間を頂戴する場合もございます。詳しくは各商品詳細ページをご確認ください。

注文した商品が届かない場合はどうすればいいですか?

大変お手数ではございますが、ご注文後、5日(土日祝を除く)以上経過しても出荷完了メールが届かない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

海外への配送は可能ですか?

商品の発送は日本国内のみとなります。

[ 会員登録について ]

会員登録は必須ですか?

お買い物いただく際は会員登録をしていただく必要がございます。

契約者情報(電話番号・住所・氏名など)の変更はどこからできますか?

会員情報のご変更は、メニューの「会員情報編集」からお手続きいただけます。

(1)メニューの「会員情報編集」をクリックしてください。
(2)該当箇所を変更し、「登録する」をクリックしてください。
(3)内容の確認画面が表示されますので、問題がなければ、「登録する」をクリックしてください。

メールアドレスの変更はどこからできますか?

メールアドレスのご変更は、メニューの「メールアドレス変更」からお手続きいただけます。

(1)メニューの「メールアドレス変更」をクリックしてください。
(2)新しいメールアドレスと現在のパスワードを入力し、「変更」をクリックしてください。
(3)新しいメールアドレスに確認メールが送信されます。
(4)メール内に記載されているURLをクリックしてください。

パスワードはどこから変更できますか?

パスワードのご変更は、メニューの「パスワード変更」からお手続きいただけます。

(1)メニューの「パスワード変更」をクリックしてください。
(2)現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、「変更」をクリックしてください。

クレジットカード情報は変更できますか?

変更可能です。会員ページの「ご注文履歴」から「ご注文詳細」をご確認いただき、「クレジットカード情報を登録しておく」で新しいクレジットカード情報を上書きしてください。または、新しく商品をご購入される際に、ご注文確定後の画面にて「クレジットカード情報を登録しておく」が表示されますので、新しいクレジットカード情報を上書きしてください。

[ 退会について ]

どこから退会できますか?

会員ページにログインした状態で、ECショップにアクセスしてください。メニューの「メールアドレス変更」から「会員IDの削除」よりお手続きいただけます。

有料サービス(EVEN BOX、PEAKS BOX、Mt.ランドネ)について

[ サービス・特典について ]

サブスク会員が使用できるクーポンについて教えてください。

EVEN BOX、PEAKS BOX、Mt.ランドネの会員様に、会員特典としてGOOD LIFE GOODSオンラインショップで使用できるクーポンを1カ月に1枚配布しています。
クーポンは毎月1日に配布されます。配布状況はマイページ内のマイクーポンをご確認ください。
クレジットカードが決済エラーの場合、決済が完了した翌日にクーポンが配布されます。
クーポンの使用条件や金額は、マイクーポン内の記載をご確認ください。クーポンは予告なく変更・中止になる可能性がございます。

電子書籍読み放題の対象タイトルを教えてください。

こちらに登録されている電子書籍が読み放題です。なお、対象タイトル・範囲は順次拡大予定です。

6カ月継続特典の内容を教えてください。

6カ月継続特典は、EVEN BOXのみお届けしております。内容はEVEN BOXのサービスページ、およびFUNQサイト内で公開しています。ただし内容は予告なく変更・中止になる可能性がございます。

6カ月会員と月額会員の違いを教えてください。

6カ月会員様は月額会員様よりお得な料金設定になっております。使用できるサービスに違いはありません。

(EVEN BOXのみ)
6カ月継続ノベルティの受け取り時期につきましては、月額会員様は6カ月間継続してお支払いされた場合のみ、お届けとなります。
6カ月会員様はお支払い開始月にお届けいたします。詳しい内容は、各サービスページをご確認ください。

複数のデバイスで利用できますか?

複数のデバイスで、1つのIDを使用してログインが可能です。

登録した月は、いつ発売される雑誌が届きますか?

全サービス共通して、ご登録いただいた月に発売される号の雑誌をお届けしております。


10/30にEVEN BOXをご登録頂いた場合→10/5発売号のEVENをお届け
11/2にMt.ランドネをご登録頂いた場合→11/24発売号のランドネをお届け
11/20にPEAKS BOXをご登録頂いた場合→11/15発売号のPEAKSをお届け

[ お申し込みおよび変更 ]

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカードのみ対応可能です。VISA・Mastercard・JCB・Diners Club・American Expressがご使用いただけます。デビットカードはご利用いただけません。

契約者情報(電話番号・住所・氏名など)の変更はどこからできますか?

会員情報のご変更は、メニューの「会員情報編集」からお手続きいただけます。

(1)メニューの「会員情報編集」をクリックしてください。
(2)該当箇所を変更し、「登録する」をクリックしてください。
(3)内容の確認画面が表示されますので、問題がなければ、「登録する」をクリックしてください。

会員情報に記載されている住所に、雑誌・ノベルティをお送りします。お送り先ご住所に変更がある場合は、会員情報のご変更を送付予定日の1週間前までに行ってください。
それ以降にご変更される場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

EVEN BOX:毎月5日予定
PEAKS BOX:毎月15日予定
Mt.ランドネ:毎月23日予定

メールアドレスの変更はどこからできますか?

メールアドレスのご変更は、メニューの「メールアドレス変更」からお手続きいただけます。

(1)メニューの「メールアドレス変更」をクリックしてください。
(2)新しいメールアドレスと現在のパスワードを入力し、「変更」をクリックしてください。
(3)新しいメールアドレスに確認メールが送信されます。
(4)メール内に記載されているURLをクリックしてください。

パスワードはどこから変更できますか?

パスワードのご変更は、メニューの「パスワード変更」からお手続きいただけます。

(1)メニューの「パスワード変更」をクリックしてください。
(2)現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、「変更」をクリックしてください。

クレジットカード情報は変更できますか?

クレジットカード情報ご変更の際は、会員ログインページよりログインを行った後、ページ下部の「クレジットカード変更」ボタンよりお手続きをお願いします。

会員ログインページはこちら

無料お試し期間はいつまでですか?

登録いただいた初月が無料お試し期間となります。
無料期間中の退会は初回利用時に限り可能です。2回目以降のご登録の場合、無料期間中は退会できませんのでご注意ください。

無料お試し期間で使えないサービスはありますか?

オンラインショップで使用できる1,000円OFFクーポン配布を除き、雑誌・ノベルティの送付を含む全ての会員サービスがご利用できます。ノベルティがない月もございますので、ご注意ください。月ごとの内容詳細は各サービスページをご確認ください。

※ノベルティの内容は、予告なく変更する場合がございます。

無料お試し期間内に解約した場合に限り、解約以降はWeb上で提供するサービス(EC会員先行販売、電子書籍読み放題など)のご利用ができなくなりますのでご注意ください。

支払いが開始されるタイミングを教えてください。

無料お試し期間の翌月から、月額会員・6カ月会員の種別によって該当の金額が決済処理されます。月額会員様は、毎月1日、6カ月会員様は半年ごと、該当月の1日前後に決済処理されます。

※お支払い時期は、ご利用のカード会社にお問い合わせください。

更新の方法を教えてください。

お申し込みいただいたサービス(月額会員もしくは6カ月会員)の契約期間に合わせて、お支払い該当月の1日に自動更新されます。お客さまご自身での更新作業は不要です。サービスの解約を行なった場合、次のお支払い対象月から自動更新がストップします。

月額会員から6カ月会員、または6カ月会員から月額会員に変更できますか?

会員種別を変更する場合は、一度退会し、新しく会員登録をしていただく必要がございます。会員ページにログインした状態で、PEAKS BOX、EVEN BOX、Mt.ランドネ の各サービスページにアクセスのうえ、ページ下部のリンクよりお手続きいただけます。

※一度退会すると特典の対象となる継続期間がリスタートとなりますので、ご注意ください。

会員ログインページはこちら
各サービスページはこちら

[ 配送 ]

お届け日時の指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが、配送日時のご指定はお受けできかねます。

雑誌・ノベルティはどのように届きますか?

雑誌・ノベルティのサイズによって発送方法が異なります。ヤマト運輸のポスト投函サービス、もしくはもしくは佐川急便の飛脚宅配便にてお送りいたします。

雑誌・ノベルティはいつ届きますか?

毎月雑誌の発売日〜発売後数日でお届けいたします。発送完了メールのお届けから約3~5日でお客様の元に到着いたします。ノベルティは雑誌と送付のタイミングが異なる場合がございます。
雑誌の発売日の直前や、発売日後にご契約された場合は、契約日より1週間ほどで、契約月に発売される雑誌・ノベルティを発送いたします。お申込み状況によっては、発送手配にお時間がかかる場合がございます。その際は別途メールにてお知らせ・ご連絡いたします。

EVEN BOX:毎月5日予定
PEAKS BOX:毎月15日予定
Mt.ランドネ:毎月23日予定

雑誌・ノベルティが届きません。

ポストに投函させていただく商品(雑誌・小さいノベルティ)に関しては追跡番号がございません。 万が一雑誌発売日より5日後までに届かない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
大きめのノベルティに関しては、発送時にお送りするメールの追跡番号をご確認ください。それでもご不明の場合は、 お問い合わせフォームよりご連絡ください。

雑誌・ノベルティが破損していました。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。状況確認とサービス改善のために、該当品のお写真・会員登録されている氏名をフォームに添付・ご記載ください。 状況を確認のうえ、直ちに対応させていただきます。

[ 退会 ]

どこから退会できますか?

退会はマイページ下部、会員メニュー内にある「FUN BOX会員の解約」から行えます。複数のサブスクリプションサービスに加入中の方は、ボタン押下後に解約したいサービスを選択してください。

マイページはこちら

6カ月会員なのですが、6カ月経つ前に解約した場合、残りの金額を返金していただけますか?

誠に申し訳ございませんが、途中解約された場合の返金はいたしかねます。なお、6カ月分のお支払いが済んでいる場合、その期間は継続してサービスをご利用いただけます。

一度退会した場合、再度入会すると、継続特典はもらえますか?

一度退会された場合、そこで会員の継続履歴は終了します。再度入会いただいた場合は、1カ月目からになりますので、そこから計算して特典対象期間に到達した際に、継続特典をお送りいたします。

その他のお問い合わせについて

下記お問い合わせフォームよりご用件をお送りください。内容を確認し、2〜3営業日以内に担当者よりご連絡いたします。

(平日9:30~18:30/年末年始・祝日休)