個人のお客様 よくあるご質問(FAQ)

公式オンラインショップ(FUNQTEN)について

[ ご注文について ]

商品の返品・交換はできますか?

お客様のご都合による返品・交換を承っております。ただし、ご返送送料はお客様ご負担とさせていただいております。サイズ違いや、イメージ違いなどでの交換の際、ご希望の商品の在庫がない場合はお受けいたしかねますので予めご了承ください。
また、弊社都合によるサイズ違い・色違い・破損・汚れなどの場合はご返送送料は弊社負担で対応いたします。お手続き方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームまで、ご連絡ください。
なお、以下の事由による返品・交換はお受けできかねます。

(1)商品到着後7日以内にご連絡がない場合
(2)商品パッケージ(袋、ケース)を紛失、破損した場合
(3)商品タグ・ラベルが切り離されている商品の場合
(4)一度ご使用になられた商品の場合
(5)お客様のもとで破損や汚れが生じた商品の場合
(6)抽選販売商品、受注生産品、セール・アウトレット対象商品の場合

商品の再入荷はありますか?

状況により再入荷する場合もございます。対象の商品ページの[再入荷リクエスト]ボタンからご登録いただくと、注文が可能になった場合にご登録しているメールアドレスにお知らせが届きます。

注文した後に、キャンセルや変更はできますか?

発送前であれば発送をお止めできる場合もございますが、ご注文後は自動で発送までされるシステムとなっておりますため、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。

ギフト包装はできますか?

ギフト包装は承っておりません。また、料金が記載された納品書につきましても商品と一緒に必ずお送りしておりますのでご了承ください。

領収書はもらえますか?

下記の方法で発行可能です。手書きの領収書発行は行っておりませんのでご了承ください。
-------------------------------

ログインページよりマイページにログイン

>「注文履歴」から対象のご注文の[領収書発行]ボタンを押す
>ご使用のブラウザの保存・ダウンロード機能を使用しPDFをダウンロード

-------------------------------

[ お支払いについて ]

どのような支払い方法がありますか?

お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

[ 配送について ]

配送日時の指定はできますか?

大変申し訳ありませんが日時指定は承っておりません。

送料はいくらですか?

送料は全国一律800円(※沖縄のみ1,650円)とさせていただいておりますが、1回のご注文につきご注文額11,000円(税込)以上で弊社が負担させていただきます。
※離島・一部地域は追加送料が発生する場合がございます。

配送先の指定はできますか?

ご指定可能です。商品ご購入時の決済画面でお届け先のご記入をお願いいたします。

商品はどれくらいで届きますか?

ご注文受付後、通常3~4日(土日祝・年末年始・夏季休業等を除く)程度でお届けいたします。ご注文後、5日(土日祝を除く)以上経過しても出荷完了メールが届かない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
地域や交通状況などによっては配送に遅れが発生する可能性がございますので予めご了承ください。
また、予約商品や受注生産等一部の商品につきましては発送までにお時間を頂戴する場合もございます。詳しくは各商品詳細ページをご確認ください。

注文した商品が届かない/届いた商品に不明点等がある場合はどうすればいいですか?

大変お手数ではございますが、ご注文後、5日(土日祝を除く)以上経過しても出荷完了メールが届かない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

海外への配送は可能ですか?

大変申し訳ありませんが商品の発送可能な住所は日本国内のみとなります。

[ 会員登録について ]

会員登録は必須ですか?

お買い物いただく際は会員登録をしていただく必要がございます。

契約者情報(電話番号・住所・メールアドレスなど)の変更はどこからできますか?

ログイン画面よりアカウント情報を入力・ログインの上、[会員情報変更]ボタンより変更をお願いいたします。

[ 退会について ]

退会/アカウントの削除はどこからできますか?

お客様ご自身での操作可能な機能のご用意がございませんので、退会・ご登録済みのお客様情報の削除をご希望の方は対象のアカウントでログインの上、お問い合わせページよりその旨をご連絡をお願いいたします。

サブスクリプション(月額の有料会員)サービスについて
【EVEN BOX / PEAKS Mountain Holic / Bicycle Club BOX / Mt.ランドネ】

[ サービス・特典について ]

月毎のクーポンはどのように届きますか?

クーポンコードのご案内はご登録いただいたメールへご連絡をさせて頂きますので紛失しないようご注意ください。
※ご利用のメールサービスによっては「迷惑メール」「プロモーション」等のフォルダに入ってしまうこともございます。見当たらない場合は他のフォルダものでご注意ください。
使用方法に関しましては「クーポンコードの利用方法」のページの方をご確認ください。
※クーポンは1回の注文あたり最大5枚までまとめてご利用いただけます。

電子書籍はどこから閲覧できますか?

ログイン画面よりアカウント情報を入力・ログインの上、

>雑誌電子版を読む
>ご希望の媒体を選択
>閲覧をご希望の表紙画像を選択

の手順にて閲覧可能です。

「雑誌配送」のサービスに登録した場合、初月無料の分の雑誌はいつ発売される雑誌が届きますか?

ご登録いただきました日時点の月度で最新号となる雑誌が届きます。

<最新号が9/5発売、次号が10/5発売(=月刊誌)の場合の例>
9/15にお申込み:9/5発売号を発送
10/1にお申込み:10/5発売号からの発送

<最新号が9/20発売、次号が12/20発売(=季刊誌)の場合の例>
9/5にお申込み:9/20発売号を発送
11/10にお申込み:9/20発売号を発送
12/5にお申込み:12/20発売号を発送

[ お申し込みおよび変更 ]

どのような支払い方法がありますか?

お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

サブスクリプションサービスに関する配送先の情報はどこから変更できますか?

ログイン画面よりアカウント情報を入力・ログインの上、

>[定期購買]ボタンを押す
>[詳細の確認をする]ボタンを押す
>「配送住所」の項目の[編集]ボタンを押す

の手順で変更可能です

※アカウント情報とは別となりますのでご注意ください。

月額の支払い登録するクレジットカード情報は変更できますか?

ログイン画面よりアカウント情報を入力・ログインの上、

>[定期購買]ボタンを押す
>[詳細の確認をする]ボタンを押す
>「お支払い方法」の項目の[変更]ボタンを押す
>クレジットカード変更のご案内メール[送付]ボタンを押す
>ご登録メールアドレスに届いた案内に従い登録情報を変更

の手順で変更可能です。

無料お試し期間はいつまでですか?

登録いただいた初月が無料お試し期間となります。
無料期間中の退会は初回利用時に限り可能です。2回目以降のご登録の場合は初月より料金が発生いたしますのでご注意ください。

※違うアカウントで同一住所へお届けが判明した場合、あとからご請求をさせて頂く場合がございますのでご注意ください

支払いが開始されるタイミングを教えてください。

初めてのご利用の場合、ご登録いただいた日の翌月1日にクレジットカード決済がスタートし、以降も毎月1日の決済となります。

更新の方法を教えてください。

ご登録いただいたクレジットカードの情報が有効な限り、自動更新となりますので更新のお手続きは必要ありません。ただし有効期限等が切れる場合はログイン画面よりアカウント情報を入力・ログインの上、

>[定期購買]ボタンを押す
>[詳細の確認をする]ボタンを押す
>「お支払い方法」の項目の[変更]ボタンを押す
>クレジットカード変更のご案内メール[送付]ボタンを押す
>ご登録メールアドレスに届いた案内に従い登録情報を変更

の手順で変更のご対応をお願いいたします

[ 配送 ]

お届け日時の指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが、配送日時のご指定はお受けできかねます。

雑誌・ノベルティはどのように届きますか?

雑誌・ノベルティのサイズによって発送方法が異なりますが、通常はヤマト運輸のポスト投函サービスでのお届けとなります。

最新号はいつ届きますか?

通常、雑誌の発売日前後1日でのお届けとなりますが、関連施設の営業日や交通状況の関係で遅延することもございますので予めご了承ください。

配送予定のアイテムが届きません。

発送時にはご登録のメールアドレスへ配送番号を添えたメールが届きますので、そちらから配送業者へのお問い合わせをお願いいたします。

[ 退会 ]

サブスクリプションサービスをやめる場合はどうすればいいですか?

ログイン画面よりアカウント情報を入力・ログインの上、

>定期購買一覧
>詳細の確認をする
>定期購買の解約

より解約が可能です。

ただし、お手続き完了後は電子書籍読み放題等のサービスが利用できなくなりますのでご注意ください。
(当月中のサービスご利用の予定がある場合は月末でのご解約をお勧めいたします)

月の半ばで解約した場合、日割りでの返金はされますか? / 当月中のサービス利用は可能ですか?

恐れ入りますが決済完了後の返金は一切行っておりません。また解約お手続き後は電子書籍の閲覧等もできなくなりますため、当月中のサービスご利用の予定がある場合は月末でのご解約をお勧めいたします。

一度退会した場合、再度入会すると、継続特典はもらえますか?

一度退会された場合、そこで会員の継続履歴は終了します。再度入会いただいた場合は、1カ月目からになりますので、そこから計算して特典対象期間に到達した際に、継続特典をお送りいたします。

その他のお問い合わせについて

下記お問い合わせページよりご用件をお送りください。内容を確認し2〜3営業日で担当者よりご連絡いたします。

営業日:平日(年末年始・夏季休業日・祝日を除く)