プレスリリース

【FARO SCRATCH】キャンペーンツール「FARO SCRATCH」提供開始 ~フィッシングメーカー「DAIWA」FISHING SHOW 2016特設サイト、スペシャルコンテンツに採用~

 

ADDIXは、WEB上でスクラッチくじができるデジタルキャンペーンツール「FARO SCRATCH(以下、FARO スクラッチ)」を提供開始いたしました。提供開始以降、既にフィシングメーカー「DAIWA」をはじめ、ラグジュアリーブランド、グローバルアパレルブランド等の企業で導入いただいております。

FARO スクラッチ」は、WEB上にて“スクラッチ”ができるキャンペーンツールです。PC、スマートフォンで、本当にスクラッチを削っているような感覚が楽しめます。キャンペーンへの参加は簡単3ステップ。キャンペーンサイト・LPから参加をし、スクラッチを削ると、結果がわかる流れです。削った後の判定(結果)は、アタリ・ハズレだけでなく、おみくじやクーポンなどの複数種類作成が可能です。SNSシェアにより、クチコミでの大きな話題拡散も期待できます。

 

 

「スクラッチ」をキーに、参加率と拡散力の高いキャンペーンを実現
大人であれば誰もが一度は試したことがあるであろう“スクラッチ”をキーにして、ユーザーとの新しいコミュニケーションスキームを構築し、拡散力と参加率の高いキャンペーンを実現します。通常のメルアド登録のみに比べ、参加率が大きく上がり、アクティブな会員の獲得につながる可能性も高くなります。

集客予算・広告費削減
参加率の高いキャンペーンのため、集客コストの削減が見込めます。店頭やイベント施策などと連動させることで、更に広告費が軽減できます。

使用可能なシチュエーションは様々!
・OMO施策として、クーポン発行。
・新規見込み客獲得施策として。
・新商品発売時のキャンペーンツールとして。
・新規店舗オープンに伴ったキャンペーンツールとして。
・既存会員の活性化のためのキャンペーンツールとして。

 

■フィシングメーカー「DAIWA」FISHING SHOW 2016特設サイト、スペシャルコンテンツに導入

フィッシングメーカーDAIWAのFISHING SHOW 2016の特設サイト(※)にて、スペシャルコンテンツとしてFARO スクラッチを活用いただきました。
毎年のフィッシングショー特設サイトにはない、ユーザーとコミュニケーションをはかるきっかけである参加型のコンテンツとしてFARO スクラッチを構築し、フィッシングショーブースの話題性を創出しました。

賞品としてDAIWAファンにはたまらない豪華景品と、はずれた際にブースでもらえるステッカーを用意。結果、サイトアクセス数の50%以上のキャンペーン参加率を達成し、フィシングメーカーショーブースの集客力UPに繋がりました。O2O施策として成功したキャンペーンとなりました。


スクラッチ体験を可能にしたデジタルキャンペーンツール 「FARO スクラッチ」

https://lp.faro-scratch.com/