アウトドアメディア『フィールドライフ』は、セブン&アイが提供するセブンマイルプログラムのオリジナル限定特典「シェラカップ」と「バンブースポーク」を監修しました。
ソロキャンプやファミリーキャンプ、グランピングを楽しむ層や、アウトドアサウナといったような新しいスタイルも登場し、アウトドアアクティビティを楽しむ層の裾野が大きく拡がっています。セブンマイルプログラムに参加されている“アウトドアを楽しんでいる層”に対して、フィールドライフは食事のシーンをご提案。
食事で使えるアイテムとして、アウトドアの食事に不可欠なシェラカップとバンブースポークを選定し、また楽しいアウトドアの時間となるよう、セブン&アイグループのプライベートブランド「セブンプレミアム」の“最上級ブランド”と位置付けて展開する「セブンプレミアム ゴールド」を活用した商品でつくるオリジナルのアウトドアレシピも合わせて考案しました。
セブンマイルプログラムで、フィールドライフ監修のシェラカップとバンブースポークが交換可能に
セブンマイルプログラムとは、セブン&アイグループ各社や提携企業でのお買い物やお食事、キャンペーンへの参加やガチャをひいてたまったマイルを、お好きなタイミングで特典に交換できるサービスです。 今やアウトドアシーンで不可欠なアイテムで、キャンパーの間で万能ギアと呼ばれる「シェラカップ」と食事には欠かせないスプーンとフォークが一体となったアウトドアカトラリー「バンブースポーク」をアウトドアメディア『フィールドライフ』が監修しました。
クライアント課題
- セブンマイルプログラムの利用活性化
- セブン&アイらしさのあるオリジナル特典を企画し、お客様のファン化を促進する
ADDIXご支援内容
- プロジェクト全体
- コンセプト企画開発 - 商品監修/レシピ考案
- アイテム選定・開発支援
- 商品デザイン、ディレクション
- レシピ考案
- 撮影
- 各種コンテンツ制作
関連リンク
セブンプレミアムの食材で作るシェラカップレシピ#1 酢豚玉丼