プロジェクト実績

ANAグローバルSNS運用

全日本空輸株式会社

グローバルマーケティング施策の中で、ブランディング・認知向上を目的に、ANAの公式グローバルSNSの運用を支援。ターゲットエリアごとのコミュニケーションやシーズンに沿った、ロイヤリティを高めるクリエイティブコンテンツ(静止画・映像)の企画・制作を実施。また自社にて運用できるようSNSマーケティングの社内研修を実施し、内製化に向けた支援も担当。

クライアント課題

  • ターゲットエリアに合わせたコミュニケーションの強化を図りたい
  • コンテンツの品質強化(既存ファンに喜んでいただけるコンテンツ)
  • ANAファンに深く刺さるコンテンツの配信
  • 各プラットフォームでのコンテンツの最適化

ADDIXご支援内容

  • グローバルSNS(Facebook・Twitter・Instagram)のクリエイティブ制作・管理
  • オリジナル画像、動画の企画・制作 ・ディレクションを担当
  • 各SNSプラットフォームにおけるアカウント運用フローの可視化/運用フローマニュアル作成
  • 内製化に向けたSNSセミナーの開催

成果

  • グローバルSNSとしての認知度向上
  • SNS運用フロー等の内製化支援により業務効率化に貢献
  • SNSセミナー実施やナレッジ共有を実施し、社内スキルアップに貢献

お問い合わせはこちらから