グローバルマーケティング施策の中で、ブランディング・認知向上を目的に、ANAの公式グローバルSNSの運用を支援。ターゲットエリアごとのコミュニケーションやシーズンに沿った、ロイヤリティを高めるクリエイティブコンテンツ(静止画・映像)の企画・制作を実施。また自社にて運用できるようSNSマーケティングの社内研修を実施し、内製化に向けた支援も担当。
クライアント課題
- ターゲットエリアに合わせたコミュニケーションの強化を図りたい
- コンテンツの品質強化(既存ファンに喜んでいただけるコンテンツ)
- ANAファンに深く刺さるコンテンツの配信
- 各プラットフォームでのコンテンツの最適化
ADDIXご支援内容
![](https://addix.co.jp/wp-content/themes/addix/assets/img/works/project-single/01-1-analysis-off@2x.png)
![](https://addix.co.jp/wp-content/themes/addix/assets/img/works/project-single/02-2-inspection-off@2x.png)
![](https://addix.co.jp/wp-content/themes/addix/assets/img/works/project-single/03-3-planning-off@2x.png)
![](https://addix.co.jp/wp-content/themes/addix/assets/img/works/project-single/04-4-execution-off@2x.png)
![](https://addix.co.jp/wp-content/themes/addix/assets/img/works/project-single/05-5-growth-on@2x.png)
![](https://addix.co.jp/wp-content/themes/addix/assets/img/works/project-single/06-6-manufacture-on@2x.png)
- グローバルSNS(Facebook・Twitter・Instagram)のクリエイティブ制作・管理
- オリジナル画像、動画の企画・制作 ・ディレクションを担当
- 各SNSプラットフォームにおけるアカウント運用フローの可視化/運用フローマニュアル作成
- 内製化に向けたSNSセミナーの開催
成果
- グローバルSNSとしての認知度向上
- SNS運用フロー等の内製化支援により業務効率化に貢献
- SNSセミナー実施やナレッジ共有を実施し、社内スキルアップに貢献