アウトドアブランドのブランディングと業界の活性化を目的とした、クライミングイベントをプロデュース。ADDIXが運営するアウトドアメディアが企画・運営を実施し、アウトドアブランド側のファンと、メディア側のファンを双方で送客することで、イベント参加者のファン育成に繋がりました(参加者の約40%が翌年も継続参加)。2015年より継続して開催し(※コロナ禍等を除く)、開催地の「長野県川上村」の地域活性化にも貢献しております。
クライムオン!!
《協賛》アウトドアブランド11社、《協力》川上村。アウトドア雑誌「PEAKS」「ランドネ」「フィールドライフ」が企画・運営を行う、アウトドアクライミングイベント。場所は日本のヨセミテとも称される長野県小川山のふもとにある廻り目平キャンプ場をメイン会場として、専門の講師やプロクライマーたちとクライミングを楽しめるイベントを企画運営
クライアント課題
- アウトドアファン層へのブランドイメージ向上
- エンドユーザーやブランド間のコミュニケーション強化
- 会場となる地元住民へのイメージ向上/実施エリアへの来客促進
ADDIXご支援内容
- イベント企画/運営
- 特設HPの開設
- SNS広告の運用
- クライミングジム・アウトドアショップへのチラシ・ポスター制作・配布
- アウトドアブランド向け懇親会の実施
- クライミング講座の販売
- ブース販売の出店誘致
- トークショー等ステージコンテンツの企画運営
成果
- 出展ブランドのロイヤリティ向上
- 出展ブランドが100%継続参加を希望する、出展満足度・高リピート率を保持