日本最大級のフィッシングイベント「フィッシングショー」にてO2O施策を実現。O2O施策としてPassbookを活用し、当日に画面を見せるとステッカープレゼントやイベント前日にプッシュ通知で参加者の気分を盛り上げ、各ブースのイベント案内もリアルタイムに告知し誘導しました。またスペシャルサイトも同時に制作し、コンテンツとしてデジタルスクラッチキャンペーンも開催し、イベント開催後の参加者データ活用までを一貫して支援しました。
DAIWA SCRATCH CAMPAIGN
来場者の参加ハードルを下げた、スマホでその場で削るデジタルスクラッチ。 Passbookを活用し、当日に画面を見せるとステッカープレゼントやイベント前日にプッシュ通知で気分を盛り上げ、各ブースのイベント案内もリアルタイムに告知し誘導。
クライアント課題
- 年に一度のフィッシングショーに向けた企画を実施したい
- 誰もが気軽に参加できるO2O施策を模索中
ADDIXご支援内容
- Webサイト、システム開発(Passbook連携)
- デジタルスクラッチの導入、実施
- サイト分析
- キャンペーン参加者データの活用
成果
- キャンペーン参加者データを活用し、Facebookのカスタムオーディエンス広告を展開。参加率の高いパーフォーマンス結果を得ることができた