プロジェクト実績

アウトドアユーザーをターゲットに、リアル体験から価値を醸成し新規獲得を支援

花王株式会社

袋と洗剤だけで、場所を選ばずどこでも手軽に洗たくができる「アタック どこでも袋でお洗たく」。その便利さをアウトドア好きの方々に体験してもらうべく、2023年8月5日(土)~6日(日)の2日間で開催されたキャンプインイベント『Feel EARTH 2023』で体験ブースを設置。ブース内では、花王の商品などが当たるSNS投稿キャンペーンも実施しました。

キャンプインイベント『Feel EARTH2023』での体験ブースを出展

アウトドアや防災にも役立つ洗たくアイテム「アタック どこでも袋でお洗たく」。その魅力をアウトドア好きに実際にその場で使ってもらい、良さを実感してもらう施策として『Feel EARTH 2023』へ出展。

クライアント課題

  • 商品特性を存分に活かす、アウトドア・防災軸でのプロモーションを強化したい
  • アウトドア層への認知拡大を図りたい
  • 実際に利用してもらえる場を作りたい

ADDIXご支援内容

  • 商品使ってご自身の洗濯物を洗ってもらう体験ブースを展開
  • 体験参加で抽選・商品プレゼントのキャンペーンを実施
  • インフルエンサーにも体験してもらいSNSで拡散

成果

  • ブースには100名以上の方が訪れ、実際に商品を使ってお洗たく体験してもらうことで、アウトドアシーンでの商品価値を認知してもらうことができた。
  • SNS発信をお客様やインフルエンサーにしてもらうことで来場者以外にも拡散できた。

関連リンク

お問い合わせはこちらから