プロジェクト実績

“古着”という新しいパーセプションの獲得と利用シーン拡大を支援

花王株式会社

「エマール対象衣類の拡大により市場を活性化し、エマールの使用頻度をあげる」というミッションのもと、新しい「古着」というパーセプションの獲得のため、キャンペーン・KOL施策を実施。ターゲットの共感を得るクリエイティブやメッセージでコミュニケーション施策を展開しました。

エマール 古着 WASH LOVERS

エマールは独自のカタチコントロール技術に加えて、ダメージリペア技術を搭載した洗濯用洗剤。繊維を内側から補修して伸びやヨレを戻し、きれいなシルエットを復活させるという特性がある。その特性を最大限に活かせる古着に着目し、「古着を長持ちさせるために、むしろ、洗濯しよう!エマールで。」をコンセプトに、『#古着ウォッシュラバーズ キャンペーン』をKOL起用の元実施した。

クライアント課題

  • ニット以外をエマールで洗う人が少ない
  • エマールで洗う対象衣類を拡大させ市場を活性化させたい

ADDIXご支援内容

  • 新たなブランドコンセプトの企画設計
  • ターゲット設定
  • コミュニケーションプランニング
  • 各種クリエイティブ制作(LP・SNS・広告等)
  • メディアプランニング、広告配信設計、KOL手配、プレゼントキャンペーン実施、レポーティング

成果

各施策でターゲット層の共感を得られ、古着という新しい切り口で顧客獲得が見込まれる結果がでた。クライアントが課題としていた新しいパーセプションの獲得と利用シーン拡大に寄与し、2023年度施策としても実施が決定。

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