「エマール対象衣類の拡大により市場を活性化し、エマールの使用頻度をあげる」というミッションのもと、新しい「古着」というパーセプションの獲得のため、キャンペーン・KOL施策を実施。ターゲットの共感を得るクリエイティブやメッセージでコミュニケーション施策を展開しました。
エマール 古着 WASH LOVERS
エマールは独自のカタチコントロール技術に加えて、ダメージリペア技術を搭載した洗濯用洗剤。繊維を内側から補修して伸びやヨレを戻し、きれいなシルエットを復活させるという特性がある。その特性を最大限に活かせる古着に着目し、「古着を長持ちさせるために、むしろ、洗濯しよう!エマールで。」をコンセプトに、『#古着ウォッシュラバーズ キャンペーン』をKOL起用の元実施した。
クライアント課題
- ニット以外をエマールで洗う人が少ない
- エマールで洗う対象衣類を拡大させ市場を活性化させたい
ADDIXご支援内容
- 新たなブランドコンセプトの企画設計
- ターゲット設定
- コミュニケーションプランニング
- 各種クリエイティブ制作(LP・SNS・広告等)
- メディアプランニング、広告配信設計、KOL手配、プレゼントキャンペーン実施、レポーティング
成果
各施策でターゲット層の共感を得られ、古着という新しい切り口で顧客獲得が見込まれる結果がでた。クライアントが課題としていた新しいパーセプションの獲得と利用シーン拡大に寄与し、2023年度施策としても実施が決定。