「普段自転車に親しみがないサイクリングライト層の女性」をメインターゲットとした、SNSを起点としたファンマーケティングを支援。SNSとファンを繋ぐメインコンテンツとして、『富山点点じてんしゃ旅』を公開し、旅行は好きだけど自転車へ親しみがない「サイクリングライト層」へ向けて、自転車で巡るからこそ発見できる富山の魅力を発信。“自転車に乗りたい”ではなく、“旅をしたい”というマインドに着目し、自転車は便利な移動手段というだけではなく「旅先で気分を高めるアクティビティ」として周知させ、富山県でのサイクル観光につなげファン化に繋げていく施策です。
富山点点じてんしゃ旅
自然、アート、グルメ、癒しなど、見どころが点在する富山。そんな魅力を「“点々”(てんてん)と“じてんしゃ”でめぐってみませんか?」 をコンセプトに、サイクリング初心者でも安心して楽しめるスポットやコースを紹介する情報発信Webサイト。また、公式SNSアカウントも開設し、富山でのサイクリングが叶える素敵な体験をWeb、SNS双方のコンテンツを通しイメージさせ、興味関心を高めていく設計となっている。Webサイトのメインコンテンツには、「点点サイクリスト診断」を常設。 今の気分や関心事などに関する設問に答えると、ユーザーの好みに合う観光スポットとコースが提案されるゲーム感覚のコンテンツで、サイクリング旅に興味を持つきっかけづくりとなっている。
クライアント課題
- 自転車は便利な移動手段というだけではなく、「旅先で気分を高めるアクティビティ」として周知させ、富山県でのサイクル観光につなげていきたい。
ADDIXご支援内容
- プロジェクト全体
- コミュニケーションコンセプト開発
- KPI設計
- ロゴデザイン
- キャラクターデザイン - SNS
- X,Instagramアカウント開設・運用
- 投稿カレンダー作成
- コンテンツ制作
- 広告配信
- 分析
- 投稿マニュアル作成 - Webサイト
- デザイン、ディレクション
- 取材、撮影
- 各種コンテンツ制作
- 分析
関連リンク
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