Facebook・Twitter運用セミナーを開催。

  • #Digital Marketing

【受講料無料】
『Facebook・Twitter運用セミナー』を開催。


 
「基礎運用編:ブランド認知を高めるSNS運用=ユーザーとの継続的コミュニケーションを作る」
「広告基礎編:限られた予算で効果を最大化するSNSの広告運用とは?」

 
ADDIXは『Facebook・Twitter運用セミナー』を開催いたします。ナショナルブランドはもとより、グローバルブランドまで、これまで約200社の企業/ブランドのソーシャルメディアにソリューションを提供してきたADDIXのノウハウをセミナーに盛り込みました。今回はソーシャルメディアの基礎運用編と、広告基礎編で解説いたします。受講料は無料です。

 
 
▼セミナー申し込み・詳細はこちら
【1】2016/11/17開催『Facebook・Twitter運用セミナー』
「基礎運用編:ブランド認知を高めるSNS運用=ユーザーとの継続的コミュニケーションを作る。」

■こんな方にオススメです!
・SNS公式アカウントを具体的にどう運用するべきかに悩んでる企業の担当者様
・これからソーシャルメディアアカウントの開設を検討している方
・ソーシャルメディア運用の目的が定まっていないと感じている方
・ソーシャルメディアは効果測定が難しいと感じている方
・ソーシャルメディアでのキャンペーンを考えている方


■プログラム内容
・日本におけるSNSの現状と特徴
・SNSのファンと非ファンの違い
・ファンの価値を何ではかるべきか
・量と質
・KPI:ファン数とエンゲージメントとリーチ
・コンテンツカテゴリのバランス
・文字種別のバランス
・時間と曜日
・年間シミュレーション・計画表
・PDCAサイクルの大切さ

 
 
【2】2016/11/25開催『Facebook・Twitter運用セミナー』
「広告基礎編:限られた予算で効果を最大化するSNSの広告運用とは?」


■こんな方にオススメです!
・SNSの広告をうまく活用したいと考える企業の担当者様
・既存のSNS広告施策がうまくいっているのか判断がつかない企業の担当者様
・これからソーシャルメディアアカウントの開設を検討している方
・ソーシャルメディア運用の目的が定まっていないと感じている方
・ソーシャルメディアは効果測定が難しいと感じている方
・ソーシャルメディアでのキャンペーンを考えている方

■プログラム内容
・SNS広告と他メディアの比較
・SNS広告のターゲティングバリエーション
・Facebook広告の種類と事例 目的別活用方法
・Twitter広告の種類と事例 目的別活用方法
・広告シミュレーション・サクセスクライテリアの設定方法
・具体的シチュエーションでの広告プランニング


■開催概要

■開催概要
・開催日時・申込みURL:

【1】2016年11月17日(木)17時~19時(受付開始 16時半~・休憩、質疑応答時間含む)
http://ptix.co/2fl4r6p

【2】2016年11月25日(金)17時~19時(受付開始 16時半~・休憩、質疑応答時間含む)
http://ptix.co/2ekePZk

・開催場所:東京都港区北青山3-6-23 青山ダイハンビル10階 株式会社ADDIX
・定員:10名程
     ※申し込み多数の場合には、抽選となります。
     詳細は各申し込みページご確認ください。
・受講料:無料
 

▼講師紹介

株式会社ADDIX 執行役員 山本和弘
DNPにてCI・IRの企画制作に従事した後、フリーランスを経て、2011年にADDIXに入社。クリエィティブユニットの立ち上げ、WEBプロモーション、ソーシャルメディアマーケティング活動に従事。2014年に執行役員に就任し、現在はソーシャルメディア・調査分析・技術開発の3つのユニットを担当。ラグジュアリーブランドを中心に、ブランドとユーザーのコミュニケーションプランニングとその実行を手がける。
施策立案・実行の後、分析・共有をすることで、成功したものをさらに伸ばし、失敗したものも改善もしくはノウハウとして蓄積する。このプロセスを得意先を含めてチーム全体に可視化して共有することが得意。このプロセスで得られた成功・失敗事例を元にセミナーに実務的なセミナーを担当する。

 
【本件に関するお問い合わせ】
■セミナーについてのお問い合わせ
株式会社ADDIX きっかけ推進室 広報:東度(とうど)亜衣
Mail:info@addix.co.jp
TEL:03-6427-7621