ADDIXは、
事業の創造と活性化に
コミットします。

企業や地域にある眠った資源に光を当て、
新たなビジネスストーリーを紡ぎ出す
事業創造。
そして、その事業やサービスの
さらなる成長や活性化。
これらを一貫して推進できるメンバーが
ADDIXには揃っています。
創業期から培うデジタル知見と、
ユーザーやファンインサイトへの
深い理解を起点に
データとアイデアを掛け合わせ、
ビジネスが、人が、こころが
動く理由をつくります。

ビジネス

ADDIXの強み

  1. CX起点
    プランニング

    ビジネス上の課題も、人々の暮らしやライフスタイルも、ADDIXは顧客体験(CX)から捉え直します。データ分析、アイデア開発、そして実装に至るすべてのプロセスの土台の上にCX起点のプランニング発想を持つことで、従来の考え方から脱却する顧客との新たな関係性を構築させます。

  2. 一気通貫
    プロデュース

    マーケティング、テック、クリエイティブ……多様なスキルを持ったメンバーによるワンチームこそ、ADDIXが考える、創造と成長を推し進めるための最適な組織です。事業の構想からグロースまでを一気通貫するプロデュース力でビジネスの成長に貢献します。

  3. コンテンツ
    デザイン

    趣味のあるライフスタイルをテーマにした24のメディアIP(知的財産)を保有し、読者・ファンと直接つながるコミュニティの醸成とデータ活用によるビジネスを展 開。インサイトを深く理解したタッチポイントとコンテンツで、新たなアプローチとして多様な広がりを生み出します。

ヒストリー

  • 2008
    ・デジタルマーケティング事業で創業
    ラグジュアリーブランド・コスメ業界特化。出版社のDX支援を開始。
  • 2009
    ・クリエイティブ領域に事業を拡大
    Web制作会社を設立。映像制作会社が
    グループの一員に加わる。
  • 2013
    ・新たな事業領域として
    デジタルビジネス支援事業を開始
    SNSマーケティングを支援する
    専門部署を設立。
    エアラインが手掛ける新規事業の支援を
    開始。
  • 2015
    ・自社サービスを開始
    データ収集・可視化支援サービス
    「FARO」の提供を開始。
    開発拠点をベトナムに設立。
    デジタルオペレーションを担う会社を
    仙台に設立。
  • 2017
    ・企業のDXを支援する事業を拡大
    Robotics/RPA/MaaSなどテクノロジーの
    進化に対応する専門会社を設立。
    電力会社のデジタルを用いた新規ビジネスの
    支援を開始。
  • 2022
    ・グループ会社を統合し、
    事業創造支援を加速
    メディアIPを起点にファンマーケティング
    支援を手掛けるピークスの株式を取得。
  • 2024
    ・JR東海グループへ参画

事例紹介