プレスリリース

UAからGA4への切り替え・データ保管・分析に対応! Webサイトアクセス解析の悩みを解決する業界最安値水準(*)のサービス「FARO」が大幅リニューアル

株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役社長:前田耕一、以下ADDIX)が提供するGoogleアナリティクスレポート作成ツール「FARO REPORT(ファーロ レポート)」は、企業・ブランドサイトのデータ分析・可視化をより一層を効率的に実施できるよう2023年1月30日より「FARO(ファーロ)https://faro-biz.com/」と名称を改め、サービスリニューアルを順次実施してまいります。

リニューアルの第一弾として、Googleが提供するGoogleアナリティクスの「GA4」への切り替えにともなう機能の追加、選べる新料金プラン、またさらなるUX向上を行い、新FAROとして本日より提供開始いたします。

(*)自社調べ。類似サービスを提供する約10社の利用価格および提供内容の比較結果(2022年10月時点)

 

■これからのデータ分析、まずはGA4の対応から「FARO新機能」

詳細はこちら: https://faro-biz.com/

2023年7月1日以降、ユニバーサル アナリティクス(以下UA)からGoogle アナリティクス 4(GA4)への切り替えが必要となることがGoogleより発表されました。

今後GA4への切り替えを行うにあたって、これまでUAにて取得していたデータの保管やGA4切り替え、GA4を用いてのデータ分析といった調査と対応が必要不可欠です。またGA4導入後、データを活用していく上で専門知識の習得やノウハウ蓄積が大きな課題となっています。

今回リニューアルをした「FARO」は、GA4切り替えにあたり、多くのWeb担当者が直面する不安や課題をより柔軟に解決できるようになりました。

 

■新機能の特徴

【UAデータ保管機能】
過去のUAデータを5年分保管する機能です。これまで蓄積してきたUAデータを、保管場所や保管方法に悩むことなく安全に保管が可能です。今後はUAデータの可視化や出力機能もリリース予定です。

【GA4レポート】
GA4に特化した自動レポート作成機能です。テンプレートを選択することで目的に合ったレポートが作成できます。既存サービス「FARO REPORT」のレポートデザインを刷新しご提供いたします。今後はEC対応やカスタマイズ機能などもリリース予定です。

【ダッシュボードβ】
Webサイトの現状可視化に必要な項目をGA4から抽出し、グラフ化が可能なダッシュボード機能です。リアルタイムでデータを確認することができます。今後は設定アシスト機能や外部データなどとの連携機能も順次リリース予定です。

 

■新料金プラン

新機能の他に、お客様のニーズに合わせて、登録サイト数に応じた3つの定額料金プランを新たにご用意いたしました。

気軽にお試しできる「Free(無料)プラン」から、一定の機能が利用可能な企業やブランドにおすすめの「Basicプラン」、より多くのサイトを運営する制作・運用会社におすすめの「Advancedプラン」がございます。すべての機能は初月無料でご利用いただけます。
また、自社に合わせて機能カスタマイズが可能な「Enterprizeプラン」もご用意しています。当社担当がお客様の課題をヒアリングし、目的に寄り添ったFAROの最適化をご提案いたします。FAROを活用したデータの可視化にとどまらず、さらに踏み込んだ事業グロースに関するご支援も可能です。

 

■今後の展開

現状はGA4切り替えに特化した機能リニューアルですが、今後GA4のデータ活用(外部連携やAI機能など)に対応したさまざまな機能を順次リリース予定です。
FARO:https://faro-biz.com/

ADDIXは今後も、顧客接点の強化や改善をはじめ、顧客の理解を深めるためのデータ活用、顧客体験の最適化、ファン形成、デジタル人材の供給・内製化支援まで、事業・サービスを成長させ続けるグロース支援による課題解決力で、「未来の課題」を発見しアップデートし続けます。