プレスリリース

ADDIX、JR東海が位置情報を活用したキャンペーンにおける、 対象賞品引換のUX設計から、戦略的データ活用を見据えたシステム設計・開発を担当

株式会社ADDIX(所在地:東京都港区、代表取締役社長:前田耕一 以下、ADDIX)は、東海旅客鉄道株式会社(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:金子慎 以下、JR東海)が開催中の位置情報を活用したキャンペーンにて、参加者向けの賞品引換までのUX設計からシステム設計・開発を担当しました。

参加者の賞品引換の導線から、引換店舗でのスムーズなオペレーション運用、マーケティングデータ保持が可能なシステムを設計、開発しております。

 

■参加者の賞品引換までのUX設計からシステム設計・開発を担当

JR東海が開催するキャンペーンは、お手持ちのスマートフォンで、特設サイトやブックマークなどからWEBアプリにアクセスし、JR東海の一部の駅や駅周辺スポットで位置情報を活用して、対象スポットや指定された目的地(駅)を訪れることを楽しんでいただくキャンペーンです。参加者は、ミッションの達成や開催期間終了時の結果に応じて、様々な賞品が当たります。

ADDIXは、キャンペーン参加者のうちミッションを達成した先着6,000名を対象とした賞品の引換時のUX設計を担当しました。キャンペーン参加者は、ミッション達成後に、対象商品3点から希望商品1点を選択できます。JR東海沿線上にて引換が可能な引換場所を複数設けており、引換店舗では、参加者への賞品引換までの導線がスムーズとなるよう運用フローを設定しました。

 

ADDIXでは、CXを起点とした事業開発支援をはじめ、顧客接点の強化や改善、顧客理解を深めるためのデータ活用、顧客体験の最適化、ファン形成、デジタル人材の供給・内製化支援まで、事業・サービスを成長させ続けるグロース支援による課題解決力で、「未来の課題」を発見しアップデートし続けます。

 

【本キャンペーン概要】
https://recommend.jr-central.co.jp/zurashi-tabi/momotetsu-by-jrc/
開催期間:2023年1月30日(月)0:00~3月31日(金)23:59