2021年『ニュービーズ』のプロモーションをご支援以降、複数ブランドのプロモーションからデジタルマーケティングまで継続的にご支援しています。各商材の特性やフェーズを見極め、顧客との最適なコミュニケーションをご提案し実行支援をしています。
2021 |
ブランドパーセプションチェンジを目的としたプロモーション実行
【ニュービーズ】香りのいい洗剤だけではなく「大物洗いに適した家族みんなで使える洗剤」という認知を広げるため、2021年よりプロモーションをご支援し、デジタルを中心とした企画設計から実行を担当。LP、映像、ECページ用画像などのクリエイティブ制作からインフルエンサーを活用したSNSマーケティング施策(TikTok・YouTube)、またメディアタイアップによる拡散施策も実施しました。 |
2021 |
【アタックどこでも袋でお洗たく】アウトドア層の商品認知をさらに広めていきたいというご要望から、ADDIX保有のアウトドアメディアを活用したプロモーションを実施。Amazonページでアウトドア想起ができるクリエイティブを展開し売り場を改善。合わせてAmazon内の広告でニーズが顕在化したユーザーへ訴求し、さらにメディアタイアップ・インフルエンサー施策などを通じてアウトドア層に対して商品価値を訴求・ニーズ喚起を行いました。 |
2022 |
【ニュービーズ】2021年施策の拡充として同じテーマで施策を継続実施。「家族で洗濯を楽しむ」ことによりフォーカスし、家族層の日常により溶け込んでもらうため、TikTokキャンペーンでの認知拡散、Instagramリール動画・TVerで視聴完了数を担保しイメージを浸透。またママメディアタイアップ、TimeTree(家族共有カレンダー)での広告配信、リスティング広告でニーズの刈取りを行うなど、多面的により購買に近づけるための施策を展開しました。 |
2022 |
“古着”という新しいパーセプションの獲得と利用シーン拡大を支援
【エマール】商材特性に着目し、「古着」というパーセプションの新規獲得のため、エマールを使って古着を長く着るというキャンペーンを企画。LP制作・KOL施策・Instagram広告で認知拡大を図り、想定を上回る新規層へのリーチ獲得、古着層との親和性の高さを確認することができました。 |
2023 |
【ニュービーズ】若年層の認知率が低いという課題からシンプルなブランド価値訴求を行うためショート・ロング動画を制作し、YouTube(Bumper)、Instagramリール・ストーリーズ広告で拡散。視聴完了とリーチ数獲得の両面の広告企画・配信を実施。加えてインフルエンサー施策でも共感性を高めた施策を展開しました。 |
2023 |
アウトドアユーザーをターゲットに、リアル体験から価値を醸成し新規獲得を支援
【アタックどこでも袋でお洗たく】アウトドアや防災にも役立つ洗たくアイテム『アタック どこでも袋でお洗たく』。その魅力をアウトドア好きの人にその場で使ってもらい、良さを実感してもらう施策として、アウトドア野外イベント『Feel EARTH 2023』へ出展。また、メディアタイアップ等のプロモーションも実施しました。 |
2023 |
【エマール】2022年施策で古着層との親和性を確認できたため継続してキャンペーン施策を実施。古着を通じて想いをつなぐ企画として、KOLの古着が抽選で当たるハッシュタグキャンペーンを実施。Instagram広告・メディアタイアップなども並行して行い、1年目に増してさらに古着トライブ内での反響につなげることができました。 |
ブランドパーセプションチェンジを目的としたプロモーション実行
香りのいい洗剤だけではなく「大物洗いに適した家族みんなで使える洗剤」という認知を広げるため、プロモーションを展開。LP、映像、ECページ用画像などのクリエイティブ制作からSNSやYouTubeを活用したインフルエンサー施策、またメディアタイアップによる拡散施策も実施しました。
“古着”という新しいパーセプションの獲得と利用シーン拡大を支援
商材特性に着目し、「古着」というパーセプションの新規獲得のため、キャンペーン・KOL施策を実施。ターゲットの共感を得るクリエイティブやメッセージでコミュニケーション施策を展開しました。
アウトドアユーザーをターゲットに、リアル体験から価値を醸成し新規獲得を支援
アウトドアや防災にも役立つ洗たくアイテム『アタック どこでも袋でお洗たく』。その魅力をアウトドア好きにその場で使ってもらい、良さを実感してもらう施策として、アウトドア野外イベント『Feel EARTH 2023』へ出展。また、メディアタイアップ等のプロモーションも実施しました。
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