一般顧客向けプラットフォーム「カテエネ」 と企業顧客向けプラットフォーム「ビジエネ」の顧客・サイト分析を実施し、分析結果をサービスの改善・新サービス開発へと活用しております。
クライアント課題
- 既存事業であるカテエネWEBサイトの顧客
- WEBサイト状況のレポートスピード向上
- サイト分析を定期的に実施することで課題点を抽出したい
- 分析レポートを基に既存事業改善・強化を推進を図る。また、新サービスの戦略策定、マーケティングへの活用も図りたい
ADDIXご支援内容
- サイト訪問者の属性データを分析レポーティング
- 会員アクティブ化のトリガー分析
- 離脱分析などを行い原因を分析、離脱率を下げるため施策立案
- WEBを中心にモニタリング指標を定め、ダッシュボードを開発
成果
- 属性データ、会員データ可視化により、PRやイベント実施時のターゲット層が明確に
- 膨大な自社保有データの整理、目的毎に関連指標の可視化が必要
- 過去のWebサイト訪問実績を基に、季節/施策/会員数を踏まえた年間のアクティブユーザー数シュミレーション値を算出。先々の見通しを踏まえた施策検討が可能になった
- 分析データを組み合わせ、事業成長をサポート。また新サービス開発へ活用