プロジェクト実績

顧客・サイト分析による改善強化

中部電力ミライズ株式会社(旧:中部電力株式会社)

一般顧客向けプラットフォーム「カテエネ」 と企業顧客向けプラットフォーム「ビジエネ」の顧客・サイト分析を実施し、分析結果をサービスの改善・新サービス開発へと活用しております。

クライアント課題

  • 既存事業であるカテエネWEBサイトの顧客
  • WEBサイト状況のレポートスピード向上
  • サイト分析を定期的に実施することで課題点を抽出したい
  • 分析レポートを基に既存事業改善・強化を推進を図る。また、新サービスの戦略策定、マーケティングへの活用も図りたい

ADDIXご支援内容

  • サイト訪問者の属性データを分析レポーティング
  • 会員アクティブ化のトリガー分析
  • 離脱分析などを行い原因を分析、離脱率を下げるため施策立案
  • WEBを中心にモニタリング指標を定め、ダッシュボードを開発

成果

  • 属性データ、会員データ可視化により、PRやイベント実施時のターゲット層が明確に
  • 膨大な自社保有データの整理、目的毎に関連指標の可視化が必要
  • 過去のWebサイト訪問実績を基に、季節/施策/会員数を踏まえた年間のアクティブユーザー数シュミレーション値を算出。先々の見通しを踏まえた施策検討が可能になった
  • 分析データを組み合わせ、事業成長をサポート。また新サービス開発へ活用

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