プロジェクト実績

LINEを活用したワンストップサービスの提供を支援

東急不動産株式会社

東急不動産は、オフィスビル事業において、テナント企業の価値向上とワーカーのウェルビーイングを実現するトータルソリューション「GREEN WORK STYLE」を提供しています。ADDIXはプロジェクトの推進支援を行っております。プロジェクトのフェーズに合わせ、ビジネスデザイナーやシステムディレクターといった専門のメンバーを配置し、構想策定からシステム開発、管理までプロジェクト全体支援を一気通関でご支援しております。フェーズのひとつとして「GREEN WORK STYLE」をワンストップでサービス提供できるよう、「LINE」を活用したサービスのシステム開発から実装支援を担当いたしました。

『GREEN WORK STYLE』LINE公式アカウント

東急不動産株式会社はオフィスビル事業において、テナント企業の価値向上とワーカーのウェルビーイングを実現するトータルソリューションサービス『GREEN WORK STYLE 』を提供してきました。 GREEN WORK STYLEの「ワークプレイス」「環境」「健康経営」「ライフスタイル」のうち、「健康経営」に関する具体アクションとして、企業が抱える様々な健康経営に関する課題を解決するヘルスケアソリューションサービスを新たに加え、全てのGREEN WORK STYLEのサービスについて、GREEN WORK STYLE LINE公式アカウントを通してワンストップで提供を開始。

※2024年1月24日時点の情報です

クライアント課題

  • 本業は不動産領域であるため、ソフト面のサービス検討に関するノウハウが少ない
  • システム担当者が参画しておらず、システム開発での要件整理が困難
  • 複数の協力企業が関わる取り組みのためプロジェクト全体の進行管理が煩雑

 

ADDIXご支援内容

  • 開発
    -全体開発ディレクション
    -システム要件定義
    -LIFFアプリ開発・実装
    -LINEチャットbot設計
    -各種サービス/ポイントシステムとの連携構築
    -管理画面構築
  • デザイン
    -プロモーション用掲示物製作
  • 運用
    -LINE公式アカウント運用代行

成果

  • 全てのGREEN WORK STYLEのサービスについて、LINE公式アカウントを通してワンストップで提供できる環境が実現(2023年12月サービス提供開始)
  • 東急不動産のオフィスビルを活用したイベントや会員向け優待など、さまざまなサービスを提供中

関連リンク

お問い合わせはこちらから