安定した電力供給に加え、付加価値・顧客ロイヤリティを高めるため、サービスプラットフォームの戦略立案から構築まで、一貫してご支援を担っています。
2016 |
安定した電力供給に加え、付加価値・顧客ロイヤリティ向上
お得な3つのサービスが利用できるカテエネ会員様限定のコンテンツ。 |
顧客・サイト分析による改善強化
一般顧客向けプラットフォーム「カテエネ」 と企業顧客向けプラットフォーム「ビジエネ」の顧客・サイト分析を行いレポートを作成。分析レポートを基に改善・強化をご支援。 |
|
2017 |
会員と提携企業を結ぶO2Oサービス
カテエネ会員と提携企業を結ぶリアル店舗来店促進のためのO2Oコンテンツ「ソトエネプロジェクト」。 |
2018 |
IoT機器・新規プラットフォーム開発
電力会社初のIoTツール。専用アプリで気軽に楽しみながら「疑似発電」で作った電気を自分で使える参加型取引サービス。 |
2022 |
「ミライズGreenでんき」アニュアルレポート制作
|
2023 |
引き続きご支援継続中
|
安定した電力供給に加え、付加価値・顧客ロイヤリティ向上
中部電力ミライズ契約会員向けプラットフォーム「カテエネ」内のコンテンツとして『みんなの得トクひろば』を開始。 カテエネ会員様は、3つのサービスが利用でき、プレゼント、ポイントなどは協業企業が拠出する運営スキーム。カテエネは、会員数約300万人、月間3000万PV(テエネ全体)を誇る。
顧客・サイト分析による改善強化
一般顧客向けプラットフォーム「カテエネ」 と企業顧客向けプラットフォーム「ビジエネの顧客・サイト分析を実施し、サービスの改善・新サービス開発へと活用。
会員と提携企業を結ぶO2Oサービス
中部電力が保有する、会員数約215万人・月間1300万PVを誇る『カテエネ』の会員限定コンテンツとして、「ソトエネ」を創業。 戦略構築から協業企業獲得、運用、効果検証まで一気通貫でサポート。
IoT機器・新規プラットフォーム開発
次世代の電力会社とユーザーのコミュニティ構築を目的とした新規プラットフォーム。再生可能エネルギーの固定価格買取期間が満了を迎える次世代。電力会社とユーザーの新しいコミュニティ構築の第一歩となる、新規成長事業の創業をご支援。
企業別実績
お問い合わせはこちらから